一市民・宗田さんの人権を守る会

このブログの目的は、公職にある市会議員が、2016年1月6日にやったことについて立ち上げた「一市民・宗田さんの人権を守る会」の活動を、お知らせすることです。

【個人チラシ第六弾、中学生も知っていたよ 日本を戦争のできる国にしないためにです。  2018年10月】

「あたらしい憲法のはなし」の抜粋を載せました。それから、【安倍総理のウソのいろいろ】です。数えきれないけどね。<原発事故の放射能について> <拉致問題> <森友問題> <加計学園> など で 安倍さんの「ウソつき」も周知の事実となった様に思います。~憲…

【個人チラシ第五弾、「Japan’s Secret Shame」ってご存知ですか? 2018年7月】

最近でこそ”MeToo"で知られるようになりましたが、伊東詩織さんのレイプ事件の事です。是非このチラシをお読みください。そして、伊藤さんの著書である「Black Box」を応援するため是非、購入してお読みください。それから、スタンディングをしていて感じた…

【個人チラシ第四弾、安倍首相の母校の成蹊大学の恩師である政治思想史 加藤節名誉教授はこんな事を言っています 2018年4月】

チラシ第 1 弾にも載せました。 安倍総理の母校の加藤節名誉教授の言葉です。 あまりにもひどいので、再登場です。 憲法についても書きました。 (記:ぽ・り)

【個人チラシ第三弾、知ってビックリ!怒りタップリ! 2017年12月】

このチラシは大変に好評でした。チラシを受け取った40才前後の女性が「分かりやす かったので、子どもたちにも読ませました」と報告を頂きました。 「最近の就職率がいいのは、アベノミクスの経済効果で景気が良くなったから?」・・・「いいえ、違うよ!」そ…

【個人チラシ第二弾、こんな政権を止めよう!!2017年7月】

「こんな政権を止めよう!!」テレビでいつも見ている安倍ソーリの記者会見・演説のつ・く・り・か・た です。 安倍ソーリーの答弁書は官僚の書いた物を読むだけ、「云々」という字も読めずに「でんでん」と読んだ。でもこの事をどれだけのマスコミが報じた…

【個人チラシ第一弾、2017年2月】

初めて作った個人チラシです。「私がスタンディングを始めた理由」と安倍首相がどんな人間か、首相の母校である成蹊大学の名誉教授である加藤節さんの言葉から引用した「ずるい政治家、二つのムチ(無知・無恥)」です。 先日、2019年3月6日の参議院予算委員…

「折り紙で広がる、選挙に行こう!の輪」

一昨年の町内会での文化祭の時、私の折り紙教室参加し昨年再び 折り紙教室に来てくれた小学3年生の女子と仲良くなりました。昨年 の折り紙教室の時に住所を教えてくれたので、クリスマスの夜に折り 紙サンタ(袋にトトロ等の折り紙を詰めた)をポストに入れ…

🌸また話したいな、女子高生と🌸

3月2日の桜ヶ丘西口でのチラシ撒きで、YH高校の女子高生(2年生?)と話しました。チラシに載ってる折り紙を指差して「この折り紙、友だちが学校の机の上に貼ってます(とゼスチャー入りで)裏には命が大事って書いてあるって、、」この友人は以前、隣駅の高…

~~色々な声を頂きました~~

< 活動報告 > 2019年2月21日(木)午後4時 小田急江ノ島線と相鉄線の乗り換え駅の大和駅。 南口と北口に別れてポケットティッシュの配布活動をしました。 参加者7名、1時間で700個配布しました。 ~~ 色々な声を頂きました。~~ 受け取りも大変良くて 「…

大和市の「9条がGOOD!平和がB EST! 市民のつどい&パレード」に参加しました。

1月20日(日)は、大和駅プロムナードであった「9条がGOOD!平和がB EST! 市民のつどい&パレード」に参加しました。立憲民主・国民民主・共産の3政党、市議会の虹の会の1会派からのご挨拶と皆さんが、それぞれのノボリ旗を立てて賑やかでした「一市民・宗田さん…

チラシです、ヒロシです!

チラシ表 チラシ裏

ティッシュチラシを配りました!

「一市民・宗田さんの人権を守る会」では2019年1月7日(月)に神奈川県大和市の大和駅前で、成人式の14日(祝)大和スポーツセンター会場前でティッシュチラシを配りました。ティッシュの表面になる「ある市会議員さんのしたことどう思いますか。」の短い言葉と…

「一市民・宗田さんの人権を守る会」が結成された経緯

ある市会議員さんのしたこと あなたはどう思いますか? もしあなたが地元の市会議員さんに政策について問いかけただけなのに、無断で写真撮影をされ、ブログには「落選運動のようだ」と決めつけて書かれ、写真のデータ削除や謝罪要求に応じてもらえなかった…