一市民・宗田さんの人権を守る会

このブログの目的は、公職にある市会議員が、2016年1月6日にやったことについて立ち上げた「一市民・宗田さんの人権を守る会」の活動を、お知らせすることです。

🌸また話したいな、女子高生と🌸

 3月2日の桜ヶ丘西口でのチラシ撒きで、YH高校の女子高生(2年生?)と話しました。チラシに載ってる折り紙を指差して「この折り紙、友だちが学校の机の上に貼ってます(とゼスチャー入りで)裏には命が大事って書いてあるって、、」
この友人は以前、隣駅の高座渋谷駅で折り紙を何枚かもらったとのこと。そして、ティッシュチラシも知っていました。急いでいるようでしたのでチラシの内容については話せなかったのが残念でした😔。他の友人にも渡してとティシュチラシを2つ渡しました。また会いたいな。

 それから駅近くの八百屋、コンビニ2軒、パン屋、リサイクルショップの店員さんには「時々、駅でスタンディングしている人のことが書いてあります」と言って手渡しました。八百屋さんは「ああ」という感じでした。駅のすぐそばだからよく知っているみたいでした。少し離れたリサイクルショップの店員さん2人とは話しができて関心を持ったようでした。

 夕方の 駅前はワンちゃんの散歩の方が何人も通りました。ちと太ったワンコもね🐕🐖。(記: ぽ・り)